SSブログ

鴻巣びっくりひな祭り2010。 [地域ネタ]

BOSSとミニBOSSを引き連れて、
我が実家のある埼玉県鴻巣市に行きました[車(セダン)]

実家に行くついでに寄ったのが、鴻巣市役所
ここで、「鴻巣びっくりひな祭り2010」を開催しているのです。

鴻巣に住んでいた頃は一度も行ったことがありませんでしたが、
去年初めて行って、本当にびっくりしたので、今年もびっくりしにいった次第です。

到着すると、静岡からツアーと思われる観光バス[バス]が来ていて、
まずはそれにびっくり。
NHK[TV]でも取り上げられるくらいなので、すっかり有名なようです。

初めて来た人は、庁舎の玄関にずらーっと並べられた雛人形にびっくりすることでしょう。
で、中に入ると、↓
F1000513.JPG

一番上はよく見えないくらい高いです。
2階からも見ることができます↓
F1000518.JPG

このピラミッドの詳細は↓
F1000517.JPG

このピラミッドがどれくらいすごいかと言うと↓
F1000512.JPG

鴻巣、なかなか侮れません。

ほかにもいろいろな雛人形が飾られています。
うちのミニBOSSより大きいかもしれないぐらいの巨大雛、
享保雛も飾られています↓
F1000514.JPG

雛人形製作の実演も行っていました↓
F1000516.JPG

この後、市役所から車で5分ほどのところにある鴻巣フラワーセンターにも行き、
第17回鴻巣市フラワーフェスティバルも見てきました[かわいい]

ここで、自分のデジカメをアスファルトに落としてしまい、
ぶっ壊してしまったのは、思い出したくない思い出です。。。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大宮公園、第2弾。22.-2.22。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。