SSブログ

1年の締めくくり。 [お仕事]

28日で2009年の仕事は終了しました。
営業所の大掃除[ぴかぴか(新しい)]をして、納会[ビール]でおしまい。

そして、最後の締めくくりとして、
会社の近くにある氷川神社へお参りをしに行きました。

大宮の氷川神社と言ったら、初詣での参拝者数は県内でダントツの1位、
全国でもTOP10に入るほどなのですが、
さすがに今の人出はまばらでした。
しかし、参道には早くも出店が何軒か営業していました。

F1000494.JPG境内に入ります。
拝殿の前には既に
巨大な賽銭箱が
設置されていました。

私は通常の小さい賽銭箱に
5円を入れてお祈り。
ちなみに、「ご縁」がほしいと
いうわけではなく、
5個お願いをするためです[爆弾]

他2人も小さい賽銭箱に
賽銭を入れていましたが、
所長だけは大きい方に放り込んでいました。
所長、さすがです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。