SSブログ

計画停電。 [時事ネタ]

ついに体験することになってしまいました。

会社は23区内のため停電対象外、
自宅もこれまでは仕事中の時間だったため、
計画停電による停電を経験せずに済んでいました。

ところが、今日、市川駅に着くと、駅前は真っ暗。
道路の信号も真っ暗。
家に着いても中は真っ暗。
ミニBOSSはご機嫌斜めでした。

停電中に思ったことは二つ。
まず、道が真っ暗だと、とにかく歩行者が見えにくくて危ない。
懐中電灯を持って歩く人も見かけましたが、
そうやって存在をわかるようにしないと、車にひかれかねません。

あと、市川駅の一つ隣の小岩駅の周辺は、いつもどおりギラギラ光っていて、
23区内も停電させろ[むかっ(怒り)]と強く感じました。
都心部はともかく、江戸川区だの練馬区だの杉並区だの、
特別扱いする必要性は全くない場所が含まれているのはおかしい。

計画停電をしなくてはならないのはわかるが、
やり方をもっと考えてほしいものです。
だいたい、東京電力の社長は何やってる?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

AC。さくら2011。vol.1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。