SSブログ

新三郷ららシティ。 [地域ネタ]

新三郷ららシティへ行きました[車(セダン)]
お目当てはIKEA。
ミニBOSSのおもちゃ箱がほしかったのです。

絶対駐車場[駐車場]が混むと予想して、午前中着を目指して出発。
外環下の国道298号を抜けてしばらくまではスイスイ行けました[ダッシュ(走り出すさま)]

ところが、目的地がもうすぐ、というところで大渋滞[バッド(下向き矢印)]
まったく動かなくなってしまいました。
時間はまだ10時半ごろ。
やっぱり車はやめておけばよかったと大後悔しても後の祭り。

我慢の限界[むかっ(怒り)]が見えてきたころ、渋滞の原因がわかりました。
なんと、マラソン大会[足]
「みさとシティハーフマラソン」のランナーが道を横断していたため、
車が動けなかったのでした。

頑張っているのはわかるのですが、みんな遅い……。

横断場所を抜けると、あとはスイスイ走れました。
駐車場もかなり余裕がある状態でした。

IKEAと、ららぽーと内のニトリでお買い物をして撤収。

13時ころになるとほとんど満車になっていたので、
やはり午前中着が勝負のポイントとなるようです。
しかし、よりによって、年に1回しかないであろうマラソン大会に
巻き込まれてしまうとは、なんとも運の悪い我々。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。