SSブログ

憩室炎。vol.3 [ただの日記]

19日、約束どおり病院[病院]へ行きました。
家から近い、市川総合病院です。

家を出る前に、入院する場合に備えて荷物をまとめておき、
BOSSに「入院が決まったら持ってきてね。」とお願いをしておいたのですが、
結局入院せずに済みました。
食事を控えて、抗生物質をのめば1週間程度で治るだろうとのこと。
入院して断食しなければならないほどひどくはないということでした。
(アルコール[ビール]は禁止と釘を刺されました。忘年会はオールキャンセルです。)

さいたま赤十字病院では入院が絶対条件となっていたので、
その温度差に拍子抜けしてしまいましたが、
とにかく入院を免れたのでよいとしました。

1週間ぐらいだったら入院生活もいいかな、とも思っていましたが、
金がかかる[有料]ことなので、しなくていいならそれに越したことはありません。

だいたい、この一連の診察代、薬代で2万円以上かかってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
健康でいれば使わずに済んだ金です。
本当に、健康第一だと身に染みた出来事でした。。。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 2

mitsu

。。。お大事に、、、^^
by mitsu (2009-12-29 17:39) 

サラリーマン たけあき

ありがとうございます。。。
おかげさまで、なんとか治ったっぽいです。。。
by サラリーマン たけあき (2009-12-31 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。