SSブログ

憩室炎。vol.2 [ただの日記]

仕事中に病院へ[病院]
ネットで、消化器が専門という、さいたま市にある林田医院を見つけ、
そこへ行って見ました。

1時間以上待って、ようやく診察室に呼ばれました。
そして、診察の結果、盲腸の可能性とのこと[がく~(落胆した顔)]
近くのさいたま赤十字病院を紹介してもらうことに。
家からは遠いけど、入院は2泊3日だろうから、ということなので、
そこへ行くことに決めて、紹介状をもらいました。

さいたま赤十字病院に入ると、初めてづくしでした。
まずは、人生初の点滴注入。
続いて、人生初のCT検査。
そのときに投与された造影剤だって、もちろん初。
体の中が熱くなることがありますと言われていましたが、
特にち○こ周辺が熱くなりました。
CTの写真をホワイトボードに貼り付けて説明を受けましたが、
ドラマ[TV]のシーンみたいでなんだか楽しかったです。

で、結果、虫垂とは場所が違いました。
同じく大腸の一部ではありますが、「憩室」というところで
炎症が起こっているとのこと。
なので、手術する必要はなく、一安心。
また、白血球の上昇数からすると、そこまで症状はひどくないとのことでした。

しかし、炎症が広がって大腸を切断しなければ
ならなくなる恐れもあるということなので、当然放っておくわけにはいかない。
1週間ほど入院して、絶食、点滴生活を送らなくてはならないとのこと。

ミニBOSSがいる状況ではBOSSもここまで来ることはできないので、
さすがに1週間は厳しいと思い、家の近くの病院にしたいと希望を伝えました。
というわけで、明日必ず病院に行くことを条件に、
2日分の薬を出してもらって帰してもらいました。   つづく
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。